コラムファイル

第98回
「ステッカー」
年末以来の登場となりました、Turi@Navi編集部の面舵いっぱいイッパイです!

みなさん1-2月は釣りに行かれましたか?
私は1月はまったく釣りに行けず、軽く「釣りに行けないノイローゼ」になりかけましたが(笑)、その反動で2月は3週連続クロ狙いで磯釣りに行ってきました!
実はこっそり、クラブツリナビに投稿していたのですが、3匹、6匹、10匹!と回数を重ねるごとに釣果を伸ばす事が出来ました!やっぱりクロのヒキは最高ですね!


さて、それでは今回のコラムの本題に入りたいと思います。
今回の題名にもなっている「ステッカー」ですが、タイムリーな話題としては、みなさんTuri@Naviの10周年記念のステッカーをGETされたでしょうか!?
これで初代から数えて、5種類目となるTuri@Naviのステッカー。
時折、釣り場でTuri@Naviのステッカーを見かける事があるのですが、ついつい顔がニヤけてしまいます(^▽^)一度だけですが、前を走っている車の後ろにTuri@Naviのステッカーが貼っていた事があって、その時は思わずその車の後をしばらく追いかけてしまいました(笑)

Turi@Naviだけに限らず、各メーカーさんや個人のクラブなど、多種多彩なステッカーを釣り場では見かける事が出来ます。
ステッカーの用途は人それぞれだと思うのですが、自分の好きなメーカーのステッカーを自分の釣具にワンポイントとして貼ったりするのも、楽しみ方の一つだと思います。
また渡船などを利用する際には、自分の荷物を見つけやすくなります。実際私は、クーラー・磯バック・ロッドケースにTuri@Naviのステッカーを貼って、自分の道具を見つける目安にしています。


さてそんなステッカーに関してですが、先日街中で思わず声を上げてしまうような出来事がありました!
当たり前の話ですが、釣り場を離れ街中を歩いていると、その人が釣り好きなのかは外見だけではまったく判断できません。だから逆に、街中で釣りメーカーの帽子やウェアを身に纏っている人を見つけると、思わず目がいってしまいませんか?「あっ、この人磯釣り師なんじゃないかな〜」とか!(自分だけだったらスイマセン…笑)


先日、とある街中の駐輪場にバイクを止めたところ、ふと隣の250ccのバイクを見てみると…、なんとフロントのガソリンタンクの部分に「Team ONIGAKE」(ハヤブサさんの磯釣り商品「鬼掛」)のステッカーが貼っているではないですか!
自分も250ccのバイクに乗っているだけに、このガソリンタンクの部分にステッカーを貼るという発想はなかったので、若干衝撃だったのと同時に、ココにも釣り好きな人発見!という嬉しい気持ちになりました(^_^)

自分の周りには、バイクと釣りが好きで、尚且つ「鬼掛」商品を愛用しているだろう(この点は勝手な私の妄想です)人がいなかったので、マジマジとそのバイクを眺めてしまいました!

そしてふと、反対側のガソリンタンクの部分を見ると…そこには「GAMAKATSU」(がまかつ)さんのロゴが!
ここまでくると、本物なはず!このバイクを所有している方、100%とは言えませんが、ほぼ釣り好きな方とみて間違いないでしょう!(またまた勝手な妄想ですが…笑)


今回のコラムに関しては、皆さんが共感してくれるかは自信がないですが、やっぱり同じ趣味を持つ人を見つけたり、出会ったりすると嬉しいものですよね!
自分も負けずに、今後はどんどん日頃から釣り好きをアピールしていかなくては!と思いました。



今回のコラムの感想、ご意見等はこちらまで↓
column@turi-navi.net
お待ちしておりますm(__)m

戻る

最新釣果//ルアー/堤防//お手軽/クラブツリナビ/天気予報/Best★天気/潮汐表/ピカイチ/週ココ/情報拠点/新製品/イベント/行ってみよう!/コラム/つぶやき
釣り情報九州NO.1サイト
Turi@Navi
(C)SENKO