コラムファイル

第93回
「ストリンガーが使いたい!」

釣れると思ったら駄目…

これが私のパターンです。

釣りに行く時に、間違いなく釣れるぞ!と思った時はたいてい釣れません。

事前情報でグイグイ気持ちが持って行かれれば行かれる程、その釣果は反比例し、涙を流しながら帰路に着くことになるのです。

この前もそうでした。

前の週に良型チヌを数匹釣った為、調子に乗って翌週も釣行した時のこと。

「明日も間違いなく釣れる」と意気込んだ私はストリンガーを購入!ズラリとぶら下がったチヌを夢見て気合バリバリで釣り場へ…。

結果、そのストリンガーは海につかることなく、新品未使用のまま一緒に家に帰ってきました。

私の釣りたい!釣るぞ!と言う気持ちが殺気となり竿と糸を通って魚に伝わっているのでしょうか?

とにかく「絶対釣れる!」と思って釣行した時の良い思い出がございません。

さて、このストリンガーですが、購入から2ヶ月近く立ちますが、実はまだ新品状態です。

今日こそはこのストリンガーにズラリとチヌを!っと思いながら釣行しているのですが、未だに…(涙)

やはり釣れること前提でストリンガーを持って行くことが良くないのでしょうか…?


今度はストリンガー持たずに釣りに行ってみようかな…?


戻る

最新釣果//ルアー/堤防//お手軽/クラブツリナビ/天気予報/Best★天気/潮汐表/ピカイチ/週ココ/情報拠点/新製品/イベント/行ってみよう!/コラム/つぶやき
釣り情報九州NO.1サイト
Turi@Navi
(C)SENKO