コラムファイル

第84回
「妄想フィッシング」

寒波が入り秋から冬へと季節が変わり始め、磯のクロが徐々に上向きはじめた九州一帯。

寝ても覚めても釣りに行きたくてウズウズしている方も多いかと思います。

しかし、現在、世の中は不況、不況…。気候も寒けりゃ懐も寒い方も多いはず…

かくいう私もその一人で、最近は子供の誕生や引越しなど、さまざまなイベントで、家計は火の車…。しばらく磯に立っておりません。

毎日、情報取材をするなかで、クロが上向いてくればくる程、私の欲求不満ゲージも右肩上がりに上昇し、それを解消すべく、妄想フィッシングに勤しむ毎日でございます。

エサトリ包囲網だって華麗なるマキエワークでことごとくかわして、本命を釣っておりますし、もちろんボーズなんてありません。60cmクラスの尾長だって何枚も釣りました。70cmクラスだってドンと来いです。

皆さんも、妄想フィッシングいかがですか?Turi@Naviの情報や、雑誌、航空写真、釣り人の話などネタがあれば、いつでも何処でも始めることが出来ます。
竿もリールも、何でも好きな道具が使えますし、行き先も自由!まぁ全て妄想ではありますが…忙しい方、私同様、懐が寂しい方には是非オススメです!

…というワケでしたが、実は次の日曜日にリアル釣行が決定(涙)!

久々の磯ということで、ちょっとドキドキしておりますが、妄想を現実に変えるチャンス到来!

毎日のトレーニングの成果を存分に発揮して参りたいと思っております。

戻る

最新釣果//ルアー/堤防//お手軽/クラブツリナビ/天気予報/Best★天気/潮汐表/ピカイチ/週ココ/情報拠点/新製品/イベント/行ってみよう!/コラム/つぶやき
釣り情報九州NO.1サイト
Turi@Navi
(C)SENKO