コラムファイル

第83回
「一つ二役?!」

ハンドルネーム:南薩本部長


突然ですが、皆さん『麦ワラ帽子』は何に使いますか?
って、そりゃ頭にかぶるに決まってますよね〜。

私も今までは、そう思っていたのですが、それではまだまだ麦ワラ帽子を使いこなしていないようです。

先日、某所でチヌ釣りをしていると、年配の方が釣りを見に来ました。
チヌが良く釣れるものだから、暗くなるり、納竿までずっといらっしゃいました。
基本的にチヌはリリースする私ですが、喜ばれるならと、メイタだけをお土産として差し上げました。
すると事件は起こったのです。

チヌを持ち帰る袋が無かったのか、はたまたそれが当たり前なのか、麦ワラ帽子をひっくり返し、それにメイタを入れ始めたのです。
私は初めて見る光景に、思わずシャッターを押してしまいました。
その様子がコチラ
これはゴミも出ない究極のエコだ!と思ったのです。

その後この麦ワラ帽子を洗って使ったかは定かではありませが、きっと普通にかぶっているに違いません。
麦ワラ帽子の新たなる活用法が見つかった1日でした。



今回のコラムの感想、ご意見等はこちらまで↓
column@turi-navi.net
お待ちしておりますm(__)m

戻る

最新釣果//ルアー/堤防//お手軽/クラブツリナビ/天気予報/Best★天気/潮汐表/ピカイチ/週ココ/情報拠点/新製品/イベント/行ってみよう!/コラム/つぶやき
釣り情報九州NO.1サイト
Turi@Navi
(C)SENKO